笑いと癒し

お店に来店された方が、「素敵なお店ね。」「こんなところが欲しかった」「また、みんなに教えるね」といっていただくこともあります。本当にうれしいです。その度に、一人ではこんなお店できなかったし、いろいろな人の協力で助けてもらっていると改めて思います。

 

また、嬉しいのが常連のお客さん。その中でも赤ちゃん連れのお母さんはつかの間の休息で来てくれます。そんな時はできるだけ赤ちゃんを見てあげてお母さんの一人の時間を作ってあげます。痛いほどよくわかるので(笑)

 

ここに来れば、なんか癒される。そんな空間を作れるようにしたいと日々思っています。

そのためには、自分自身が笑顔でいること。

 

話は変わりますが、夕べお風呂上がりの息子が私の黒いターバンを頭につけて出てきました笑

長男は、割と冷静でそんなことをするタイプではないからこそ面白くて。本人は、笑わすつもりもないと思いますが(笑)

思わず、「ランボー怒りの脱出」と私が言ったら、??????そりゃ、そうですよね笑

 

ランボーを検索して見せてあげると、爆笑していました。

 

今度、借りてくるから見よう!っていったら、「結構です。」とやはり冷静な息子にもどっていました笑

 

ストレスが多い今の社会。

そこで生き抜いていくには、ユーモアさとポジティブも大事だと思っています。あれこれ神経質になりすぎると心と体にも影響を及ぼします。

 

そんなことを思う、今日この頃笑