山本牧場マルシェ出店

4月6日

愛媛県津島町にある山本牧場さんにお邪魔しました。

前々から、芝桜がきれいだよ!と言われていて、個人的に伺いたかったのですが、なかなか行けず・・・。今回、出店依頼を受け、二つ返事で参加させていただきました。

 

スタッフと目的に向かう道中、ナビは?という相方に、私は一本道だから、いらないいらない!しかし、不安だった相方は、携帯のナビを作動。天気もサイコー、気分も上々ついついおしゃべりも弾みます。ふと、思いました。牧場って山だったよね?この道下ってるよね?あ、これから登るんだよねーと言いながらドライブ。いや、おかしい。これはおかしい。工事現場のおじさんに牧場どの辺ですか?と聞くと、

ここ、高知だよ!と。ひーーーーーーーー!引き返して!と言われ、撃沈。間に合わない!急いで引き返します。あれ?相方の携帯ナビは?と聞くと、そういえば途中から切れたんだよね。と(笑)

 

ぎりぎりで間に合ったもののテント組み立てもグダグダ。

その時、隣の出店者の方がぱぱっと組み立てていただき感動。

 

その後は、満開の桜をみながらの仕事はとても贅沢、お客さんを多く順調にできました。

 

隣の弁当屋さんのおばさんは、とても心温かい方で私たちは、ごはんばかり食べているから、パンが食べたいのよ。といいながらたくさん買って頂きました。これからもがんばってね。と言っていただきました。主催者である山本さんは、私が24歳のころに山を開拓して芝桜を植えたんだよ。ここまでするには長い道のりだったと。現在70歳。その言葉に勇気付けられました。継続は大変です。しかし、そこに情熱があれば乗り越えれるのかな。そんな風に思います。

 

いい出会いがまたありました。