近況報告

今年初めてのブログです。

とりあえず、近況をお伝えします。

 

まず、1月に薬膳の講習会に東京へ行ってきました。

薬膳は、かなり奥深くこの知識を習得できたなら、何か役に立てると確信しています。ただ・・・・・勉強が追い付かない(苦笑)

そして、なんと!念願の有機JAS認証をいただきました!!!

簡単にいうと、有機農産物であると国からのお墨付きをいただいたことになります。

長い道のりでした。本当にありがたいです。これまでこの畑を守り続けた先輩方に感謝しかありません!

もっと多くの方に私たちの有機野菜を広めてくチャンスだと思っています。自分のほっぺをパチンパチンとたたき、気合を入れて頑張ります!!

 

そして、ただ今店舗2fを改装中です。このスペースは、地元の方はもちろんたくさんの方に活用していただけたらと思っています。たとえば、写真や絵を披露する場所がない、それぞれの得意分野を生かし、ワークショップなど用途はいくらでもあります。もっと、気軽に皆さんが集まれる場所を提供できたらいいなと思います。

 

このお店を始めて思うこと。人のつながり・・・・。いろんな人の話を聞いているといろんな人生、生き方、そして、悩み、苦悩、でも、前向き、ポジティブ、明るさたくさんの思いに触れます。それが、力になっています。

きっと、もっと想いを共有できたら違う何かが見てくるのかもしれません。

 

そんな場所にしたい・・・。

 

 

最近、やることが多すぎてキャパオーバー気味の私ですが、ゴールデンウィークの楽しみまでがんばるぞーーー!笑