ついに!!!!!!

2年かけて、やっとやっと、「中医薬膳師」の資格をとれました!!!!!涙

思い起こせば、2年前、東京にある薬膳学校を探し、通信で始めました。何回か東京に受講しにいき、見たことのない漢字を必死に書いてた記憶があります笑 調理実習では、ゴーヤを食べすぎてお腹を壊し、友人との再会は真っ青な顔で登場。笑

レポートは何回も不合格。理解力のない私。それでも、、無事合格しました。

 

薬膳の勉強を進めていると、面白くなってきて、このカフェでも活かしていきたいと思っています。

本格的な食薬などを使うのではなく、その辺にある食材の組み合わせでできる薬膳料理を提供、そして予防の大切さを知っていただくため、定期的に薬膳の日を作っていけたらと思います。難しくなく、気軽に来ていただけるよう(店主が能天気なので大丈夫かと)考えていきたいと思います。

 

卒業証書は、東京で3月にある卒業式で渡されるようです(笑)

できたら、送ってほしい!!!!!!(笑)