ラテ&ミルク

先日、我が家に新しい仲間が増えました。ヤギの親子です!

 

私が飼いたかった理由の一つは、畑の草を食べてくれること。有機農業は、除草剤も使わないことから草を餌とするヤギたちは仕事人です。そして、農家民宿を営んでいるのでお客様にもヤギとのふれあいにいいのではないかと思い、ヤギを探していたところ高知県に住んでいる方から分けていただけると聞き、駆け付けていきました(笑)

 

それからが大騒ぎ。小屋も用意しなければいけません。シルバーチームは大慌て!突貫工事です。

無理難題をいつもいう私に対して、「社長!」「社長に言われたので!頑張ります!」と冗談を言って、笑って受け入れてくれます。感謝しなければなりませんね。

 

ヤギを飼い始めて周りの笑顔が増えました。癒しがあります。その反面、責任もあります。

毎日のお世話も簡単ではないですよね。主にシルバーチームがしていますが(笑)かなりのブーイングです。

いやー、この前、私の父はヤギの暴走を止めようとして引きずられました。わたしは、ヤギの力に負け転びそうでした。

周りは大笑い!ヤギは自由だ!(笑)

 

なんだかんだ、休まることのない我が家。原因は、私ですが・・・・。(笑)

 

来年もお騒がせすることでしょう。。