人とのつながり

この仕事をはじめて4年、以前に比べるとはるかに人とのつながりが増えています。

幼少期の自分からしたら今の職に就いていることに驚きですが、今は人と出会うことが楽しくもあります。

色んな人生経験をされた方の話などを聞いてると、視野が広がり、色んな世界観が見えてきます。

 

出会いは、人生を変える。私もそう思います。

 

今朝、小出監督が亡くなったと報道されていました。

有森裕子さんが監督に「どんなことも無駄なことはない」と教えられたといっていました。

たとえ、怪我をして練習できなくても無駄なことではない。そこから学ぶことがある。

 

素敵な出会いだな。と思いました。

 

私も、人生折り返しですが、救われた出会いがありました。

 

出会い。。。

 

このカフェも素敵な出会いの場所になれればいいなー。